千客万来

2008.04.28 Monday

0


    昨日の春日井でのHAVANKさん主催「蚤の市」では
    沢山のお客様のご来場、ありがとうございました。
    (懐かしいお顔にも沢山お会い出来ました)



    朝10時のイベント・スタート時にはもうかなりの人出!
    約8軒の出店側の皆さんの殆どが初顔合わせでしたが
    楽しい雰囲気の中、あっという間に夕方をむかえました。



    良い天気にも助けられましたが、個性溢れる各ショップの
    底力を感じました。 これから各参加店さんの実店舗にも
    足を運んでみなくちゃ。 
    ハバンクさん、また来年も開催して下さ〜い! Thanks!

    いよいよ明日は「蚤の市」

    2008.04.26 Saturday

    0

       (ココをクリックで詳細へ)

      なんとか明日の日曜は天気もまあまあな予報です。
      朝10時から夕方4時まで、中部地区の個性的なお店が
      集まってワイワイやってますので、ぜひ皆さんご来場下さい!
      (普段は出ない格安な発掘品も用意してますよ〜)



       (ココをクリックで詳細へ)

      *という事で明日・日曜の「メイベル・オープンハウス」は
       春日井会場に移動してのテント営業となります。
       画像はこの春も人気のRootote限定BEシリーズ「リバプール

      4〜5月のスケジュール

      2008.04.20 Sunday

      0


        今日のこちらは暑いくらいの良い天気。

        今から『メイベル・オープンハウス』開店です。
        来週の日曜は『蚤の市』出店のため(大雨でない限り)
        お店はお休みさせて頂きます。ご来場宜しく!

        *5月の「オープンハウス」店舗営業予定は
         4・18 の各日曜(午後1時〜6時)

        *連休明けの7日(水)〜14日(水)は
        「イギリス・ロンドン周辺へ買い付け」のため
         ネットショップ/店舗共にお休みします。
         お休みが多くなりご迷惑をおかけしますが
         また珍しいヴィンテージグッズを発掘して
         来ますので、ご期待下さいね。

        *5月25日(日)『#9 フレンチトースト・ピクニック
          (福井県あわら市金津創作の森にて)
         毎年恒例、春のフランス車ファンのイベント!
         メイベルもニューカーで参加/出店します。

        Milk Bottle (4): PYREX / Chicco

        2008.04.17 Thursday

        0
            

          今回は牛乳瓶ではなくて「哺乳瓶」のご紹介です。
          ちょっと珍しいパイレックス社のイタリア・バージョン。
          ヴィンテージ手前くらいの物だと思いますが、オリジナル
          の箱も付いててコレクターには嬉しいアイテム。
          コレクションやお店のディスプレイにいかが?

          今日はこの他にアンティークなホーロー製
          キャニスターセット
          も2組UPしました。

          屋外での「ノミの市」に参加します

          2008.04.12 Saturday

          0


            いつも明るくってパワーあふれるOさんご夫婦の花と雑貨の店
            「ハバンク」がまもなく開店1周年をメデタク迎えられます。

            そこで今回、彼らが素敵な企画を立ち上げてくれて、ボクらを
            誘ってくれました。

            Oldies but Goodies... HAVANKと素敵な仲間たち

            日時 4月27日(日)
            時間 10時〜16時ごろ
            場所 HAVANK横の業務用駐車場
            主催/問い合わせ:ハバンク (地図をクリック!)



            すべて屋外ブースですが、小雨決行です。
            駐車場は店の裏手にある東野ストアとの共同駐車場が
            100台以上無料で使えますのでご安心ください。 

            参加店舗(順不同) 
             ・Favorite items (昭和レトロ雑貨&モダン家具・家電)
             ・Cracker (アンティーク雑貨)
             ・plus+ (アンティーク雑貨)
             ・シマウマ書房 (古書店)
             ・cesta (古本カフェ)
             ・YEBISU ART LABO (ギャラリー・本屋)
             ・CAWA (カフェ)
             ・デトロイト食堂 (ケータリング屋台ユニット)
             ・STARRY NIGHT (アメリカン・ジャンク)
             ・Vintage Zakka "MayBell"(ヴィンテージ雑貨)
             ・HAVANK  (花/オールド雑貨〜家具)

            タイトル通り、基本的には古い物の蚤の市となります。
            国内外問わず、いろいろなジャンルのものが一同に集まります。
            古い物が好きな人にはたまらないイベントになると思います。
            皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

            *尚、27日の「メイベルオープンハウス」はお休みとさせて頂きます。